こども園みつかいどう

こども園みつかいどう

課外教室

英会話教室(年中~対象)

のびのび英会話教室
毎週月・火曜日(年齢により曜日が異なります)

園内でも保育の中で英会話指導を受けています。その延長で希望した場合は、課外教室でも学ぶことができます。 小学生高学年になると、中には英検にチャレンジしていく子もいます。

体操教室(満3歳児~対象)

こども体育研究所
毎週水曜日(年齢により時間が異なります)

園内でも保育の中で体育指導を受けています。その延長で希望した場合は、課外授業でも学ぶことができます。
小学校に上がるまでに幼児期の基礎トレーニングを行っています。
たくさんチャレンジして、勇気を養い、自信を持って行動できるようになります。

ピアノ教室(4歳の誕生日を迎えてから)

登坂睦子音楽教室
毎週火・水曜日(個人個人で時間が異なります)

園内でも保育の中で、0歳児から音楽遊びを取り入れています。歌の好きな子・リズムを体で表現できる子・音楽を心から楽しめる子を目指しています。課外教室では、ピアノ指導を通して集中力を高めリズム感を養うことができ、曲が弾ける喜びと音遊びを楽しんでいます。
同じ登坂睦子音楽教室では、幼児リトミック教室も開催しています。幼児リトミック教室のみ、先生のご自宅(水海道坂手町)で行っています。

チアリーディング教室(4歳児~対象)

M Style
毎週木曜日(学年により時間が異なります)

園内の保育内では行っていません。
課外教室では、お互いに信頼し合って、曲に合わせて体を動かし表現する楽しさを味わいます。